おすすめ情報
Pick Up News

板室温泉三大祈願祭~お湯詣り~

湯口看板_20180117_フォント02-01板室温泉には古くから「三大祈願所」がございます。

ご祈祷していただいた御札を湯口にお供えし、

温泉に浸かることで御利益を得て、

健康になっていただきたいとの思いから始まりました。

一年を通じて『温泉のお詣り」をしていただけます。

IMG_1361

1月から3月までは、木の俣地蔵、篭岩神社、板室温泉神社の

3ケ所の御札を一堂に集め、

沢山の御利益を得ていただきます。

J-wave ホームページで塩原温泉・板室温泉の朝食が紹介されています


J-WAVEを代表する
アウトドア派ナビゲーター【nico】さんが、
スタジオを飛び出して那須塩原市を徹底取材!
「塩原温泉」・「板室温泉」の
お宿やお宿自慢の朝食をレポート!
音だけで伝える「ラジオ」の強みを存分に活かしたレポートで「モノ」・「コト」の魅力を伝えてくれています!


J-WAVE特設サイト 「nicoの温泉朝ごはんめぐり!」からも取材模様をチェックできます。http://www.j-wave.co.jp/special/1702_brakefast/

明運節分星祭(那須波切不動尊金乗院)

2月3日節分会の案内境内に日本でただ1つある五色の御影石の星型の碑「明運星」を節分の日にくぐるとさらに運が開け、ご利益も大!さらに、午前11時と午後2時に星の力が倍増し、厄除け・開運を祈る大護摩が焚かれる。(祈願料は3000円から)祈願の後、懸賞付きの「福まき」が行われ多くの人が参詣します。

期日:2月3日(土)午前9時~午後4時

場所:那須波切不動尊金乗院TEL0287-65-0076 HPはこちら