おすすめ情報
Pick Up News

板室温泉ネイチャーツアー2017

沼原湿原の素晴らしい自然環境をネイチャーガイドとともに歩き、自然の様々な魅力を感じてみませんか?

Scan0041

2017板室ダム湖カヌー体験ツアー

「板室ダム湖カヌー体験ツアー」が今年もいよいよ始まりカヌチラシます。

板室温泉星空観察会開催のお知らせ

プレ栃木デスティネーションキャンペーンに合わせて、板室温泉では期間中の4月~6月の毎週土曜日に「星空観察会」が開催されます。満天の星空を観にぜひご来訪ください。

HoshizoraA4 Draft0216

いちごとみるくフェア

いちごとみるくフェア~『いちご』と『牛乳』を使った『いちごみるくスイーツ』を召し上がれ~

20170223_page002

 

20170223_page003

各参画施設の『メニュー』はこちらから!【塩原温泉エリア・西那須野エリア(お宿)】の「メニュー」はこちら【塩原温泉エリア(飲食店)・西那須野エリア(お宿・飲食店)】の「メニュー」はこちら【板室温泉エリア・黒磯エリア(お宿・飲食店)】の「メニュー」はこちらいちごとみるくフェア スタンプラリー 開催!

いちごとみるくフェア参画お宿・飲食店をおいしく巡って
オリジナルピンバッチと宿泊券をゲットしよう!

那須塩原市観光アプリ『ココシル那須塩原』でスタンプを集めるとオリジナルピンバッチをその場でプレゼント。
また、応募により抽選で宿泊券が当たります。
スタンプ5箇所で5,000円分(20名様)
スタンプ5箇所+1箇所(宿泊施設)で10,000円分(10名様)

5箇所のスタンプを集めた人全員に、オリジナルピンバッチをその場でプレゼント!

ココシル那須塩原のダウンロードはこちらから

『栃木のいちご』と『生乳』をご紹介!

表4_8-01

【お出かけ前にご確認ください】
いちごとみるくフェアは、旬ないちごを使用したデリケートな季節限定商品です。
そのため、いちごの入荷状況によっては販売しない日、売り切れ次第終了の場合がございます。
店舗の定休日・営業時間は通常の情報であり、変更する場合もあります。

第12回大黒屋現代アート公募展

板室温泉大黒屋では2017年 3月1日(水)から3月30日(木)まで、

第12回大黒屋現代アート公募展を開催いたします。

大黒屋現代アート公募展は、2006年より現代アートの世界に挑戦する

新進アーティストの発掘と支援のため毎年公募にて広く作品を募集してきました。

本公募展の特徴はアーティスト、ギャラリスト、キュレーターの三者三様の

目により多角的な視点で作品を選出している点。

また、平面・立体や素材を問わず多様な作品を募集している点です。

これまでも木彫、油彩、石彫などさまざまな作品が大賞に選出され、

日本や海外で展示を開催するなどそれぞれに活躍しています。

今年も北海道から九州までの作家から379点の作品の応募があり、

大賞作品1点、入選作品18点が選ばれました。

この機会にぜひ若い才能の作品をご覧ください。

Scan0037

 

 

 

Scan0038

 

『朝食イッピン物語』~朝ごはんの数だけストーリーがある~

那須塩原市のおいしい朝ごはんが、あなたの「カラダ」と「ココロ」の元気をつくります!

    なぜ朝食日本一の温泉地をめざしているのか??

皆さん想像して見てください。

旅館の一泊を音楽に例えるとお着きのおもてなしは最初の盛り上がり、
最大の盛り上がりは夕食と温泉、そして最期の盛り上がりは朝食だと私たちは考えます。

各おやどそれぞれが地元の食材のお米や牛乳を使ったり、
自家製イッピンのお母さんの煮物や
つけもの等。けっして派手ではないけれど身体に良かったり、
こころがあたたかかったりと”じ~~ん”とくる日本一の朝食を目指してゆこうと考えます。
最期の盛り上がりがよければまた来てくださいね~♪
『朝食イッピン物語』とは?
「一日のはじまりは朝ごはんから!」「お宿に泊まったら最後のお楽しみ?朝ごはん!」

「どうしてお宿の朝ごはんはおいしいの?」おいしいには必ず理由があります。

それは、お宿それぞれに「こだわり」があるから。
お宿自慢の「こだわり」を集めたのが『朝食イッピン物語』
「食材」「内容」「調理」の3つのこだわりであなたの朝を演出いたします。

各お宿の『こだわり』はこちらから!

【塩原温泉エリア】大網・福渡・塩釜・塩の湯・畑下・門前・古町の「お宿のこだわり」はこちら

【塩原温泉エリア】中塩原・上塩原・新湯・元湯の「お宿のこだわり」はこちら

【板室温泉エリア】・【黒磯エリア】の「お宿のこだわり」はこちら

【各お宿のマップはこちらから】

携帯端末からは このQRコードでもマップを見られるよ!

地元食材を一部ご紹介!

J-WAVE ラジオ番組で塩原・板室温泉が紹介されます!


J-WAVEを代表する
アウトドア派ナビゲーター【nico】さんが、
スタジオを飛び出して那須塩原市を徹底取材!
「塩原温泉」・「板室温泉」の
お宿やお宿自慢の朝食をレポート!
音だけで伝える「ラジオ」の強みを存分に活かしたレポートで「モノ」・「コト」の魅力を伝えてくれています!

取材模様はJ-WAVE 土曜日放送「POP OF THE WORLD」
日曜日放送「WONDER VISION」 の番組内でオンエアされます!


2/4 (土) 7:40~ 四季味亭ふじや

2/5 (日) 8:22~ 湯宿 梅川荘

2/11(土) 7:40~  湯ったりの宿 松楓楼松屋

2/12(日) 8:22~ ONSEN RYOKAN 山喜

J-WAVE特設サイト 「nicoの温泉朝ごはんめぐり!」からも取材模様をチェックできます。

http://www.j-wave.co.jp/special/1702_brakefast/

板室温泉大黒屋 山本雄基展 

板室温泉大黒屋は、2月1日(水)から2月27日(月)まで、絵画の山本雄基による個展を開催いたします。

Scan0019

山本雄基は第5回大黒屋現代アート公募展にて大賞を受賞したのち、

海外でのレジデンスや大型のアートフェアへの出品など国際的な発表の場で

多く活躍し、時代を映す作家として今後を期待される作家の1人です。

アクリルメディウムの透明層と色彩の層を重ね、平面の中に奥行きや重なりを

感じさせながらもどこか捉えどころのない曖昧さとその中に円と円の法則性を

潜ませた絵画は2015年までの3回の個展を経て大黒屋の景色の1部となっています。

国内のファンはもちろん絵画でのファンも多く、新作の展示に大きな期待が

寄せられており、最新作を含む 15点の作品が並ぶ本展は国内で

作品を見ることができる貴重な機会と言えるでしょう。

ぜひご高覧ください。

*2月18日(土)20時からサロンにてアートを語る会(アーティストトーク)を

行ないます。
作家在廊予定日:2月1,18日
展覧会情報はBlogにて更新しております。
プレスリリース

板室温泉大黒屋HP

榊原会館マルシエ

Scan0018-1 Scan0018

温かい「巻狩鍋」をご賞味ください

石山photo源頼朝が1193年に天下の威を誇示するため、「那須野ケ原」一帯で勇壮な巻狩を行った史実に基づき、当時、大勢で食べたであろう鍋を現代風にアレンジしたのが「巻狩鍋」です。猪豚・地鶏・等の肉と地元の野菜・きのこ等を煮たて、醤油と味噌で味つけしてお召し上がりいただきます。

毎年10月の「那須野巻狩まつり」では大鍋で約9000食を用意しますが、一年中食べられるお店を紹介します。

割烹石山 TEL0287-62-0128        巻狩鍋

和食屋なすの TEL0287-64-1005  巻狩鍋

富陽食堂 TEL0287-62-0007    巻狩そばすいとん、巻狩煮込み うどん、巻狩雑炊、巻狩丼、巻狩サラダウドン

ミートショップかなざわ TEL0287-63-4129(ご家庭でお召し上がりください)

そば処水車TEL0287-63-8987     巻狩鍋うどん

そば処やしおTEL0287-69-0140  巻狩鍋

かんすい苑覚楽TEL0287-62-0969 巻狩鍋※ご宿泊のお客様のみ

« 前のページへ